つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

鶏肉+カフェオレ=

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111128/1322499512

 「昨日はいろいろといやな気分になったが、今日こそは改善されることだろう。」などというのは甘すぎる考えであったようだ。
 鶏肉を炒める下ごしらえをしていた際に、肉とスパイスと調味料をなじませるために少量の水を加えようと思ったわけだった。そこで、近くにあったボトル(金属製)にいったん注いでからそれを入れたのだが、どっと出てきたのは薄くなったカフェオレみたいな…。説明するまでもないだろうが、もともと入っていたものが水道水で希釈されて…。なんだかこれ以上詳細に書いていくとさらにいやな気分になりそう。
 ただ意外だったのは、やけになってそのまま炒めたらけっこうおいしかったということだ。スパイスの量がけっこうたっぷりだったので、コーヒーのほうが完全に負けたらしい。色はけっこうすごかったんだけどな。