つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

放置系調理器具の誘惑

 こういう欲望は定期的に発生している気がするのだが、新しい調理器具に注目してしまっている今日この頃なのだった。自分は料理がそれほど上手ではないものの、食べる方面でのこだわりもそれほどない。だから美味しさを追求する気はあまりなく、調理が楽になる(であろう)アイテムを主に魅力的だと感じるわけであり、すなわち「スタートをしたらただ放置しておけばいいだけ」みたいなものに弱い傾向があると思う。
 ただ、出費はもちろんあまり嬉しくないし、置き場所とかを考えればいろいろとめんどうもありそうだとか思え、つまり利点ばかりではないと気づく。そんなこんなで「うーん」とか悩んでいる間に、わりとどうでもよくなってきて忘れていくというのがいつものパターンだったり。ただ、今回は注目している製品がけっこうお安くそんなに大きくもなく、もしかしたら誘惑に負けてしまう可能性もあるかも。まだかなり悩んでいる。
 まあ、総合的に幸せに近づける道を選択したいとか思っているわけだが、どうなるかね?