つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

これからはmyボトル

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100106/1262791681
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100629/1277824587

 いわゆるマグボトルというジャンルだろうか、ステンレスでできていて保温性があってふたをはずすとそのまま中の飲み物を飲めるようなボトル、それを入手していたのだった。そこそこお安いやつがあったので、テーブルのついでで買ったものだったりする。部屋の中でのみ利用するつもりだったから、求める条件についてはそれほどシビアではなく、そこそこのお値段でそこそこのものであればいいだろうと、まあそんなところで。
 それでもう実際に使用してみたわけなのだが、これはなかなかよさそうだ。基本的には普通のコップやカップと同様に扱えばいいだけだし、それでいて思ったよりも保温性が高い。飲み物はおいしい温度のうちに一気に飲むというくせがあるのだが、これからはそんなに急ぐ必要もないのではないか。なかなか満足できる買い物だったな。ただ、そこそこの期間は経過しないと耐久性などについては不明なのが、まだやや不安ではあるが。
 それにしても、これなら室外に持ち出すことを前提にしたもう一つを買ってもいいくらいかもしれない。考えてみよう。