つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

テーブルを探すのは難しい

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100629/1277824587

 新しいテーブルを部屋に置いてみた。わかっていたことだが、角にあまり丸みがなくてぶつかると痛そうなところが不安。でも、いろいろと条件を考えると、探した中で一番ましなやつがこれだったもので。サイズ的にそんなにメジャーじゃないものがほしかったから選択肢があまり多くなく、機器を上に置くことが前提だったから強度についてはどうしても重視しなければならず、そしてもちろんあまり高価なものは買いたくなかったし。
 まあ実のところ、頻繁に歩くような通路の近くには角がちょうどこないようにしてあるし、角の部分の近くに別のものを置けばいいだけだと気づいているしそうするので、あまり問題ではなかったりする。DELL君の設置も完了したが、お値段を考えれば満足すべき状況だろうな。部屋の模様替えとかの機会があれば、部屋の四隅あたりに配置するのがさらにいいかもしれない。今のところはその予定もないが、おぼえておこうと思う。
 しかしこれではっきりしたのだが、買う予定のあるもう一つのテーブルについては、これはけっこうよく歩くような場所の近くに置くこともあって、これとは違うタイプにしなきゃいけないだろうな。自分はそそっかしいから危険だと思うし、けがはしたくないし。まあそちらは、重いものをのせるつもりもないので脚を折りたためるタイプでいい。とりあえずよさそうな商品も見つけてあるので、近いうちに買うことになるのだろう。たぶん。
 …ああ、また出費なのかっ!