つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

危険な夏

 ふと気づいてみると、季節的に暑くなってきた頃から今までに食べ物を腐らせて捨てたということがまだない。一度もない。これはちょっと快挙ではないだろうか。夏の頃には毎年毎年いろいろと気をつけるわけだけど、それでもたまには失敗してしまう、…それがいつものパターンなのだが。まあ、夏にしては涼しげな日が最近そこそこ多いことのおかげでもあるのだろうが、これからも食べ物を無駄にしないようにしていきたい。
 なお、腐敗してしまえば捨てるしかないが、捨てることにも金がかかるわけだから、失敗するとその意味でもくやしいに違いない。そういうことにはしたくないものだ。…それはそれとして、一人暮らしであると残したものを誰かが食べることもないから、保存が難しかったり危険だったりする場合にはついつい無理してでも食べちゃうことがある…と思う。これはダイエットの大敵だよなあ。ほんと、夏って危険がいっぱいだ。
 ゲプっ。