つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ピザ未体験

 自分は、食べ物のいわゆる出前というかデリバリーのサービスみたいなものを利用したことがない。いままで一度もない。間違いなく便利なものではあるのだろうが、そのコストがお値段か商品に反映されていないわけがないはずだし、食べ物がいろいろと備蓄されているこの部屋では必要な状況もあまり考えられない。いやまあ、自分で調理が難しいビザとかを食べてみたいな…くらいは思うけど、どうしてもというわけでもないし。
 そんな自分の考え方とは関係なく、日々ポストにはそういうもののチラシが入れられていくわけだ。いつもは一瞥して捨てるだけなのだが、今日はちょっと注目すべきものがはいっていた。スープカレーのデリバリー、なのだそうだ。へえ、出前されるほどメジャーな料理になっていたとは、正直ちょっとびっくり。今まで食べたことがないもので、ちょっと興味がむくむくと。いや、実際にお届けしていただくほどの熱意はないが。
 ちなみに自分は外食もほぼしないから、食べたことがない料理というものはすごく多い。なんなら、ピザも食べたことがないなあ(ピザっぽくしたパンなら何度か食べたことがあるような気がするが)。その意味では、日本の中でもけっこう珍しい人間のグループに入っていることになるかもしれない。いや、それ以外の部分でもまんべんなく少数派に属しているであろうことはなんとなく予想できるけどね。正直、そんなのどうでもいいです。