つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

あったらイヤだ : マッチポンプな薬屋

 いつもの通院やらお買い物やらということにしてみる。本日はお天気がそこそこいい感じだったし、明日からなどはまた雨なり雪なりの傾向が強そうなことになっていたので、ちょうどいいかなと。気温は氷点下ということもなく、地面の雪はほとんどが水になって消えていた。この時期でこの気温はかなり暖かいはずだが、これも異常気象なのかなあ。雪が落ちてきて融けるのをここまで繰り返すのは、ちょっと珍しいような気がする。
 病院では、前回にお願いして処方していただいた薬をさらに続けていただくようにしてみる。何ヶ月かこれで観察してみたいと思っており、すっきりと症状がなくなったりすると嬉しいな。ちなみに皮膚病の外用薬である。劇的ではないもののそこそこ症状が改善されている感覚が自分には今のところあるし、けっこう安価で目立った副作用や長期投与での悪影響なども確認されていないようなので、そのあたりも嬉しい。幸運を期待しておく。
 あとはお近くのドラッグストアーで安売りがあったので、いつものようにお菓子を購入してみたり。節約を心がけている生活ではあるのだが、酒を飲むわけでも外食をするわけでも外で遊ぶわけでもないんだから、この程度はきっと許されていいはずだ。許されないかもしれないのは体重や体型や内臓脂肪であろうが、とりあえずこの店でダイエット食品なんかを購入するようなことだけは全力で回避したい。そんなことになれば恥ずかしくてここではもうお菓子が買えない。