つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

昨日と違う今日の私

 わりとそういう方は多いと思うが、長く保存できるものは安い時にまとめて買っておくのがよろしい。ただし自分の場合はちょっと問題もあって、部屋の収納スペースに比較して多く貯蓄しすぎになってしまう、そういう性格だ。何度も何度も反省しているのだが、けれどそれによってかなり節約できている場合もけっこうあり、なかなかやめられない。このあたり、バランス感覚みたいなものが自分にはちょっと足りない。
 さて、かなり過剰な収納あるいはけっこう無茶な格納の結果として、絶対に買って部屋の中にあると確信できるものが見つからなかったりすることがある。しまう時には論理的に考えて「ここしかない」みたいに思っているのだが、次の日になると「なんでこんなところに?」みたいなことになりがちとか、そんなことも影響しているのかも。ああ、日々進歩により変化している私。
 というわけで、今日は塩の発見に1時間以上かかりました。実は退化により変化しているのかもしれない。もしくはボケとか。