つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

今年のケーキは無理かも

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111025/1319559412 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101225/1293292181
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111220/1324402799

 今日はよく雪が降り、そして気温が高めでよく融けもした。それでもある程度は地面に雪が残っていて、そして天気予報によればここ何日かでかなり増えそうな気配である。それはまあいいとして、問題は「お安くなったクリスマスケーキをご近所で見つけておいしくいただこう」イベントなのだった。さすがに吹雪の中を歩き回るような必要も動機もないわけで、どうも今年は中止となりそうなのが残念ではある。
 節約を心がけている毎日であって、こんな機会でもないとあまり食べることもないんだけどな。まあ、天気予報が例によって的中しないかもしれないし、雪でなかったらすかさず探索してみようか。