つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ゴミ圧縮?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111009/1318182781

 自分の衣服はかなり長持ちする。あまり激しく動きもしないし、おしゃれとかにはほとんど興味がないし、相当だめになるまで活用するからな。それでも捨てる時というのはやってくるわけであって、今もまさにそうなのであった。そこで問題となるのが、こういう布とかってものはけっこうかさばるということなのだった。この地区ではそういうゴミの回収にも金がかかるので、体積があるというのは嬉しくない*1
 布団なんかを(空気を抜いて)圧縮するようなアイテムがあれば解決するかとも思えたのだが、そういう処理をすることのほうがよほどコストがかかりそうだとすぐに気づいた。だめじゃん。

*1:布も有料のゴミ袋に入れて捨てなければならない規則なので、体積が大きいとより金がかかることになる。その意味で、綿(わた)は最悪に近い。