つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

空気さらにクリーン

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110611/1307812903 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110625/1309019710

 やっと空気清浄機を購入したのだった。注文したのは一昨日の夜で、発送したと通知されたのは昨日の夜。いつものパターンであれば到着は明日だろうと予想していたのだが、なぜか今日の午後にはとっととやってきた。にぎやかな足音が近づいてきた時にまさかとは思ったのだが、荷物をよく運んできてくれる担当の方でありそうだと感じ、いつものような居留守ではなく応答をしてみたらやっぱりそうだったという。
 場所の用意と掃除はすでにやっていたので、設置は簡単に終了。説明書はすでにWWWサイトから入手して内容を理解していたので、セットアップも簡単に完了。で、あっさりと稼働を開始したわけだが、なかなか調子はよろしいようだ。こいつは自動運転で常時ずっと働いていただき、今までのやつはその補助として働いていただくことにする。アレルギーっぽい体質に対抗する意味もあるし、無駄な出費でもなかろう。