つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

システム異常の予感

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110719/1311089947 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110722/1311345879

 ここのシステムが*1部分的に変になっているような気が。自分のクライアント側での環境に変更はなく、他の部分で動作の異常もないようなのだが、昨日の日記を書く時には正常だったいくつかの機能がうまく働かなくなっているようで。ちらっとさわって気づいただけでも

  1. 入力支援ボタン「カテゴリー」が機能しない場合がある
  2. プレビュー機能が基本的に機能しない

みたいな。アナウンスによるならば、特に関連しそうな改変は行われていないような気がするのだが。なんだろうね、これ。
 とりあえずしばらくは観察ということで長文は遠慮しつつ放置しておくか。他のユーザーさんでも問題があるなら誰かが行動してくれるかもしれないし、スタッフの方が気づいて対処してくださる可能性もある。不幸なことにずっとこのままであったならば、しかたがないから自分で動くことになるのだろうな。めんどうなのでできればやりたくないんだが。不愉快なことになる可能性が著しく高いような予感があるし。

*1:はてなダイアリー」のこと。