つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

再びレンタル生活を

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090630/1246380095

 そうだ、DVDレンタルを利用しよう。そう思った。アニメーション番組の放映ではけっこうだめすぎる環境のこの地域にて、生きることにささやかな幸せを感じるためにも、それがいいような気がするのだった。利用料金を調べてみたのだが、新しくない作品であればかなり安価なようだし、そこそこ近所にそういう店もあるようなのだ。あるいは「宅配レンタル」なんてのもあって、それだと店に行かなくてもいいとか。
 そんなわけで、できるだけ安価にしかも楽に利用する方法についてさらに調査したい。それにしてもあまりに久しぶりだな、レンタルって。かなり前にはそれなりに利用していたのだが、その頃はメディアがビデオテープであって、摩耗のせいか画像・音声が乱れるようなこともあったり。DVDならばそういう問題もまずなさそう。うむ、楽しみになってきた。まだ楽しんでいない作品がたぶん山ほど自分を待っている。