つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

真夏の快眠のために

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110602/1307030089
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110607/1307457647

 ベッドに装備されるようになったパッドの件の続き。
 昨日や今日はけっこう暑く、夜もベッドルームはそこそこぬるかった。そのような状況で、宣伝されていた「ひんやり感じる効果」なるものがきちんとあったのか…ということなのだが、正直なところそれほどは感じなかった。肌触りがけっこうよろしいし、水分の発散効果が高くさらっとしていて涼しげな感じはたしかにあるが、冷感と表現していいような機能まではなさそうな。まあ、安かったしこんなものか。
 扇風機もあり、睡眠環境の全体としては改善されたと判断できるものの、真夏の暑さに対抗するためにはもう一つくらいなにかほしいところだ。お安く楽な方面で考えてみると、氷枕みたいなものあたりが妥当か? もうちょっと調査してみよう。