つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

短時間睡眠ベッド

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110519/1305819471 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110524/1306248201

 最近、眠る時間がちょっと短くなってきているようだ。タイミングとしては、低反発の素材でできているマットレスをベッドに装備した頃からということでほぼ間違いないと思うわけで、故にその影響と考えてもよさそうだ。ここで現象の原因をさらに追求すると、ほぼ逆の2パターンを考えつく。すなわち、眠るのが苦痛な状態のためすぐ目覚めてしまうのか、ぐっすり眠れるので時間が短くても大丈夫になったか、だ。
 まあかなり強引かつおおざっぱな予想ではあるが、ともかく寝ていて楽だし、現実は後者のほうに近そうな気がする。本当にお安かったのに、なかなかあなどれないやつである。これからも長く長く愛用していこうと強く決意したのだった。似たようなものが安く売っていたなら、いいタイミングでまた購入しておきたい。今のやつが長持ちしてほしいとは思うけれど、耐久性がどれくらいかはわからないからな。
 しかし。眠っている時間って起きている時よりずっと幸せだし、睡眠があまり短くなるのもなんだか不幸な気がするのだった。