つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

アイスクリームの食べ頃は

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090815/1250384078

 (以前は知らなかったことだが)カロリーがかなり高くてダイエットの敵っぽいし、コストパフォーマンスの面でやや劣るように感じてきたため、アイスクリーム類というものをあまり買わなくなった。けっこう好きな菓子ではあるのだが、なければないでどうとでもなるものだ。うんと安ければ買うこともある…という姿勢になって、もう3年ほどだろうか。本日、ほとんど半額近くの商品を見つけたので久しぶりに購入。
 暑さにはめっぽう弱いことだし、普通に考えるなら真夏になった頃に食べるのが望ましいような気もするのだが、少なくとも自分の部屋はクーラー様に守護されているわけであり。だから、やや変な条件ではあるが、「冷房がぎりぎり必要ではない」という状況でいただくのがもっとも望ましいような気がする。初夏とか晩夏とか、そんなところなのかな。うまくタイミングをとらえておいしくいただいてみたい。