つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

寝具改良実行

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110519/1305819471

 昨日ようやくベッドの装備を一新、同時に夏仕様に変更してみた。今までは冬仕様だったわけで、身体に感じる布団の重さの違いには毎度毎度なんだか違和感があったり。それはともかく、思った以上にいいのだった。新しいシーツやカバーはとても気持ちがいいし、そして気まぐれで買ってしまったマットレスが予想以上にいい。眠る時の姿勢が楽になったと感じる。なんというか、身体の沈み具合がかなり絶妙。
 そんなわけで、今回のお買い物はかなり正解だったように思えて気分がいいわけだが、実はこれで終了ではない。暑さに対抗するため、マットレスの上に敷くパッドも購入しているのだ。ひんやり感じる効果とやらには過大な期待はできまいが、水分の吸収と乾燥の能力に優れているという点は嬉しい。丸洗いできるということでもあるから、夏の汗をこいつだけに引き受けさせれば寝具全体としてつごうがいいし。
 さてさて、はたして今年の夏の睡眠では快適さがますますアップするのだろうか。ドキドキ。