つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

今度こそ扇風機を

 北海道にいながら夏ともなればクーラー様のお世話になる暑がりの自分なのであり、特に今年の夏は関東地方の人になんとなく申し訳なく感じながらも遠慮なく涼むことであろう。いやいや近年は北の地方でもけっこう暑くなっているような気がするわけで、ついでに自動車のエアコンからの廃熱にはイライラするわけで、交通量がそこそこある道路がけっこう近くのこの環境ではやはりクーラーは必要だよね、うん。
 一方、扇風機の手頃なものを買いたいとも思っているわけだった。クーラー・エアコンと併用すると効率よくしかも節約しつつ涼しくなるそうだし、もちろん独立運用でも役立つだろうし。ただ、去年もちらちら売り場を見ていたんだけど、なかなか気に入るようなものは見つからなくて。稼働させてもそれほど騒がしくならないよう、そこそこのサイズでそれなりに低速の回転ができるようなやつを望みたいのだが。
 本格的に暑くなる前に見つけられるよう努力するけど、電力不足が予想される地方ではもう人気になっているらしいし、品薄かな?