つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

進化が物欲を刺激する

 とあるくだらない理由により*1、Internetの通信販売サイトでノートブックタイプのコンピューターを物色してしまったり。久しぶりにその方面の情報を入手して、思わず年月というものをしみじみ感じてしまったりもするわけだった。なにしろ、性能はどんどんアップしているのに値段はけっこうダウンしていて。悪い方向に行ってしまったと感じる残念な部分だってあるのだが、総合的に考えれば進化がすごいと思える。
 今どうしても必要ということもないし金持ちでもないし、そもそも本気で検討するつもりなんてなかったのだが、思わず買いたくなるほどのお値段のものもあったり。というわけで、なかなか危険を感じたりもしたのだが、それでもたまにはこういう情報収集も行っておかないといけないからな。この方面での知識はそれなりに保持しておかないと、様々な事情によりまずい気がする。でも、衝動買いには注意しよう…。

*1:ここに書くのが恥ずかしいようなレベルの理由だ。