つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

チャイムを無視する日々

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090215/1234699592

 この時期はたぶん、引っ越したばかりの人というのも多いのであろう。そしておそらくそれに関係しているのだろうが、セールスとかそちら方面の攻撃がやってくる可能性も高いようだ。実際、マンションの部屋にいてチャイムが鳴らされることはそこそこ多くなっていて、例によって自分はそれをあっさりさっぱり無視して放置するわけだが、後にポストを確認するとそこそこ高い確率でチラシとかがあったりしてね。
 それにしても、くつろぎの時間のじゃまではある。無視するのは決定事項だし、無人あるいは不在を装うような手間もかけないのだが。