つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

空がわりと騒がしい

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110311/1299877732

 最近は近辺で航空機が妙に激しく活動しているような。ジェット機のような音の場合もあるが、大半はヘリコプターのような音で。イライラするほどの騒がしさでもないのだが、なんだか不安にはなるような。あの大地震の日の頃からだと記憶しているから、無関係ということはないのだろうと思うが、ここ北海道と被災地では距離があるわけだし、どこの所属の機体がどういう事情で飛行しているのかが予想できない。
 ふと考えたのだが、こういう関連の情報ってどこかで調査できるものなのだろうか? 自衛隊さんの機体という可能性もあるし、だとしたら、そちらの方面の情報は公開されていない(しない・できない)可能性がわりと高いかもしれない…とは思うが。