つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

米の復活

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110320/1300639980

 いつものスーパーマーケットにて、一昨日にはほぼ全滅していた米が通常レベルまで復活していたことにちょっと感動した。お値段が特にお高いわけでもなく、とりあえず一安心ではある。自分の場合、フランス王室のやんごとなき血筋を予感させる「米がなければ別のものを食べればいいじゃない」的な考え方をしているため、不足したとしても重大な影響などないが。食そのものにもさほどこだわりは強くないようだし。
 あ、でも、米がない食生活では食費が今までよりもかかりそうな気もする。それはちょっといやだな。