つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

米とかの騒動

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110311/1299877732

 本日いつものスーパーマーケットへ買い物に行ったら、米がきれいに完売となっていたのだった。事情を説明する張り紙によれば、「米そのものは不足していないが災害地への供給を優先しているしその他の事情もあって一時的に不足している」とのことで、まあしかたがないのだろう。米ならまだ買わなくても大丈夫なわけだし。(食品をたっぷり貯蔵する悪癖が役立ってしまったわけだが、喜んでいいのだろうな、たぶん。)
 ほかにも、販売数が制限されていたり、ちょっと品薄だったり、いつもより微妙にお高かったりするものもあったけど、とりあえずは問題なし。お安いものだけ買って、通常通りの食生活だ。これってすごく幸せなことなんだよね…。