つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

せめて冬は遠慮して

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110311/1299877732
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110314/1300120604

 あの大地震からもう一週間以上になって、さほどその被害がなかったこの地域にいる自分でも、たとえば輸送の方面やテレビ番組などでかなりの影響を感じる。さて、もしもこの地域で同じように地震の発生があったらどうなるかについて、ついつい考えてしまうわけだが、冬であるとたぶんなによりも問題となるのは寒さだろうなあ。室内着で外に追い出されただけでもかなり大変なことになるだろうし。こわいこわい。
 その他の季節なら問題がない…なんてことはもちろんないが、できれば冬はやめてほしいものである。