つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

無音にしないで

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110313/1300032039

 テレビ番組がかなり特殊な状況になっている傾向も、まあだんだんと薄れてはきているようで。しかしかなり特殊さが残留していると思われるのがコマーシャルなのであった。多くの方々がお気づきのようで、Internetの方面でもいろいろと騒がれたりしているようだが、あの「♪え〜し〜」なやつのことだ。なにしろそれの放映される頻度がすごいということで、イライラしてしまう人がいるというのも、まあわかるな。
 そんな苦情で一番最後の「♪え〜し〜」が無音になったという事情があるらしいのだが、なんかあれ、音がないとけっこう不気味だと思う。好きで放映している・されているわけでもないということだし、さすがにわざわざそんなことはさせなくてもいいような気がするんだがなあ。たぶん一時期のイライラという段階をすぎると、今度は中毒のごとく求めるようになるかもしれないのだし。少なくとも私はそうだった。
 そんなわけで、せめて「♪ポポポポ〜ン」が苦情で無音にならないことを祈っておこうと思う。