つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

病院が遠く感じる冬

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110112/1294845653

 いつもの通院をできないでいるのだった。本当ならば半月ほど前にはそうしているべきだったのだが、なにしろ去年末あたりからの天候が悪すぎて。たまに雪でない日もたしかにあるのだが、前日までの降雪状況によっては除雪が間に合っていない可能性が高い。直線距離ならたぶん1kmちょっとしか離れていないはずだが、病院の方面はこのマンション近くより明らかに雪が多いからなあ。歩いていくとなるとちょっと大変なのだ。
 明日あたりはどうか…と毎日のように考えつづけているわけだが、その日の朝になってから「じゃあ今日にしようか」と決定するのはさすがに無理がある。薬についてはある程度の量なら保持しているから大丈夫なんだけれど、いつまでもというわけにもいかないしな。タクシーはぜいたくすぎるにしても、バスの利用くらいは考えたほうがいいだろうか。歩く距離を少なくするためには倍以上の遠回りをして乗り換えることも必要だが。