つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

電波ダウジング

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101120/1290266215

 そして新大陸は滅んでしまったらしいのだった。なんのことかよくわからないと思うので簡単に書くと、腕時計の電波による時刻補正がうまくいかない件である。どうもこの部屋はどうしても不利な環境であるようで、しかも雪のせいなのか冬になってから急激に状況が悪化した。もう半月以上も電波時計としての働きができていないのである。そんなわけで、ただいま時計を手に部屋の中をうろうろするのに忙しいのだった。むう。
 ところでこの姿はなんだかダウジングする*1ダウザーみたいだな…とかふと思った。探索しているのは水とかではなく電波であるわけだが、見つかれば方法はなんでもいいのである。神様にだって祈っちゃう。