つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

お買い物をしにくい季節

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101211/1292084088

 市街地に出かける必要がある件なのだが、それはいろいろと買わなければならないものがあるからであって、そしてそれらのほとんどは機器とかそっち方面のものなのだった。輸送する際には「こわれもの」「貴重品」のシールが必須であるようなものね。だが一方でこの近所の今の地面は雪・氷・そのままの部分がそれぞれ1/3ずつというような状態で、しかも気温が0度近くをうろうろしていたりして、かなり危険なのだった。
 これはつまり、すべったりころんだりしやすいということで。すべりやすさの違う部分がミックスされているところを歩くのはけっこう大変であるし、そして表面がちょっと水っぽくなっている氷というのはがっちり凍っている状態よりずっとすべりやすい。実際、今日は外に出てすぐにころびそうになってしまった。というわけで、ショックを与えたくないようなアイテムをこういう状況で持ち帰るというのはかなりスリリング。
 これは通信販売を活用すべきだろうか…とかちょっと思ったのだが、運んでくださる人だってすべるだろうから油断できないよね。冬ってめんどうだなあ。