つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

水をどんどん飲む作戦

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100710/1278774838

 いつものではない通院ということにしたわけだった。血液を検査されたのだが、前回の計測結果と比較するとほとんどが改善傾向にあり、しかし結果として内服薬が一種類だけ追加されることになってしまった。ある測定値において、あまり致命的な状態ではないものの放置しておくのも問題があるというレベルになっており。これももちろん前回よりいい値なのだが、それでもまだ努力と根性が不足していたということらしい。
 自分は平均よりちょっと太り気味であるし、運動はとにかくとにかくとにかくとにかくとにかく絶対にやりたくないので、飲食の方面でなんとかしようとしているのだが、やっぱりそれだと劇的な効果はないのだな。そこそこがんばった結果が検査での値に反映されているとは思うが*1、まだまだなのだ。これからもますます努力して、投薬も少なくなってくればいいなあ…とか思ったりしている。作戦もそれなりに考えている。
 具体的には、害にならない程度に水をたっぷりと飲むことが基本だ。これがまた楽なわりに(というか苦しい要素が見つからない)なかなかいい結果になる感じがするので、これからもどんどん推進していきたい。飲むのは水道水を密閉せずに*2冷蔵庫で冷やしたものだから、お金もそうかからないし。あとは食事の量をもっときちんと考えるべきなんだろうが、腐らせたり捨てるのがもったいなくてつい食べちゃうのが難敵だ…。むう。

*1:体重だって前回よりきっちりと減少させたのだ。

*2:そうすると、塩素その他のガスがそこそこ蒸発しておいしくなる…ような気がする。