つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

物欲急上昇

 あいかわらず貧乏でつつましい生活をしている自分なのだが、最近ちょっとおかしい。買いたいと思うものが急にやたらと発見されているのだ。どうしても必要なものであれば悩む必要もないのだが、そろいもそろって「あると嬉しいなあ」レベルのものばかりであるのがなんとも。つまりはただのぜいたくとか物欲とかなのであって、いくらほとんどが安価なものであったとしても、ちょっと許容できない。破産はいやだからな。
 そうやって自分に対して却下を連続していると、ストレスがどんどん増大していくわけだが。困った。なんとかならんか。