つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

飢饉の予感

 そもそもこの地区は、アニメーションな番組の放映に関してあまり恵まれたような環境ではない。それこそ、東京地区で暮らすとか有料のケーブルテレビを利用するとかでもないなら、たぶんこれからもこんなものであろう。そして自分は、この地域から出て行くつもりはないし金を支払ってまでどうかしようとは思っていない。無料で気軽に楽しめる範囲でのみ楽しむというのがスタンスだ。つまり、あまり熱心でもないんだよね。
 しかし、だが、それにしても、と思ってしまうこの状況はどうなのか。今のところ放映している番組の中で、DVDメディアに保存しておこうと思えるような作品がほぼ皆無なのだ。ここまでくるとけっこうめずらしい。なんだろう、気に入るものが多かったり少なかったり波があるのはたしかに承知しているけど、さすがにこれはひどい気がする。さらには、これからもっと状況が悪化しそうな気配を強く感じるのがかなりこわい。