つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

べたつく日々

 この地方は日本でも北のほうにある関係で、当然のことだろうが平均的にけっこう涼しいわけである。だから、いくら夏とはいえ暑さにここまでやられてしまうのは、なんだかちょっと弱すぎである気はする。でもまあ、自分は暑がりだし人には個人差というものがあるわけだし、しかたがないといえばそうなのだが。そんなわけで、ふと気づくともう秋になっていることを祈ってみたりもする。夏とついでに冬はいらないです。
 ところで「暑い」と感じることについては、気温のみならず湿気にも大きく影響される。とはいえこの部屋にはクーラー様がおられるわけだから、温度にも湿度にも対抗できる。できるはずなのだが、なんだか最近ちょっとおかしい。ちょっと涼しすぎるくらいまで冷却しても、空気に水気を感じるというかべたべたするというか…。そんなはずはないんだけどな。どうも身体の感覚が変になっている疑いがある、かも。むむむ。