つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

思考蒸発

 通信販売のWWWサイトにおいて、目的のもの以外にもいろいろと注目してしまうのはありがちなことだが、本日ちょっと気になったのは、蒸気を用いた調理器具というものであり。電力で水からスチームを発生させて調理するという、あれだ。自分で料理をする方ならおわかりだろうが、ガスコンロ以外で加熱調理ができる器具があるのはとても便利なのであって、消費電力と置き場所の問題は気になるものの、魅力的かもしれない。
 しかしお値段がすごくお安いというわけでもないし、すでにある電子レンジをもっと活用することを考えたほうがいいのかもしれない。それこそ、蒸し料理のための加熱用容器とかも売られているような気がするし。もっと便利なのは、スチームでの調理に対応した最近の製品を購入することだとは思うんだけども、今のものがまだ元気に働いてくれているからなあ。もう買ってから20年くらいにもなるというのに、やるなSANYO。
 なんだかこのへんで、思考が蒸気のごとく霧散して、なんだかどうでもよくなっていることに気づいた。今日も暑かったから…かな?