つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ピヨピヨかどうかは不明

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100512/1273673415 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100601/1275394247

 カラス続報。
 本日確認したところ、もうお子さんは巣の中にいたようなのだった。3羽ほどかな。いつ卵から誕生していたのかはよくわからない。たいていは親鳥がその上にいたし、窓から外を見ているだけでも他方の親鳥に発見されると威嚇される状態だったしな。ただ、もうけっこう経過したのではないかと思えるようなサイズではあり、しかし灰色の毛がふわふわしているので大きく見えるだけなのかもしれない。頭と赤っぽいくちばしがみょうにでかくめだつような風貌だ。
 親に羽繕いらしきことをされていた間、ずっと口を大きく開けてなにか自己主張をしているように思われたのだが、実際にどんな声というか音を発していたのかいないのかそのあたりについてはまったく不明だ。近くの道路では自動車がわりと通行していたりするし、それなりににぎやかさがある場所だからな。窓を開ければわかったかもしれないが、そんなことをしたら親鳥が攻撃してきてえらいことになるかもしれん。そうまでして観察したいわけでもないし。
 だから今でも啼き声を知らないのだった。どうなんだろう。やっぱり「ピヨピヨ」なの? どうなの?