つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

これも生活習慣病?

 3日ほど前からだろうか、もう習慣化していたようなある行動をするのをやめた。つまりええと、何年も毎日しかも同じような時間にやっていたことをしなくなった。やらなくてそう問題となるようなことではなく、少なくとも最近はもうやってもやらなくてもいいだろうと考えていたようなものであって。だからやめたところで自分への影響なんて皆無だろうと思っていたのだが、そんなことはなかったようだ。繰り返しの力ってあなどれないな。
 そんなわけで、ただいまなんだか生活のあちこちで違和感があり、正直かなり気持ち悪い。これが有名な生活習慣病というやつか…。え? 違うの?