つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

鼻がつらくても一人

 昨日も好天だったが、本日なんてもう「これぞ快晴っ」というようなレベルであったりして。室内にいることが苦痛でもなく用事がないのに外出する趣味もない自分としては、まあ例によって天気とは関係なくずっと部屋にいたわけだが、いやたぶん用事があってもキャンセルだったことだろう。何日か前から体調がよろしくなくなってきていたが、昨日あたりより鼻からの水分放出量がちょっとえらいことになっており。たぶん風邪なんだろうが。
 冗談ではなく、「もう放出できるだけした」の1分後くらいに次がやってきたり。どうせどうにもならないのだから、鼻の穴をティッシュペーパーあたりで閉じてしまおうかと思う瞬間もあるのだった。いや、思うだけではなくて場合によっては本当にそうするんだけどね。見た目の問題を気にする必要がない点で、一人で暮らしていてよかったと思う。そういうのを気にしなくてもいいと思える相手でもなければ、いっしょの生活は無理なのだろうな。