つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

微妙に春が近づいた…かも

 昨夜から今朝にかけてはけっこうな雪になったり、日中はけっこう気温が高くてご近所の雪はほぼなくなったり、深夜になってからまたけっこうな雪になったり、なかなか忙しく変化しているわけだった。例によって窓の外の景色からそう判断しているだけなので、まあわりとどうでもいいということでもある。室内において変化していることといえば、真冬に比べると室温が10度ほども高くなっており*1、すごしやすくなったとは思う。
 まあまあ春が近くなってきた、と感じればいいのか? なんだか微妙な雰囲気だなあ。

*1:もちろん、部屋全体を暖めるような暖房を使用していない状態での比較ね。