つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

冬の早飯

 本日はかなり寒い一日となったようだ。零下10度までにはならなかったようだが、早朝などではそれに近づいた時間もあったようで。それでも部屋を暖房するということをほとんどしていないわけだが、これはもちろん厚着とこたつの*1おかげである。さて、食事の時などにはこたつの恩恵がない状態となるのだが、それで部屋の中も実はけっこう寒いということを実感するわけで、温かい食事の冷めるのがものすごく早いことでさらにびっくりするのだった。おかげで食べるスピードが微妙にアップしている今日この頃。

*1:しかもほとんどの時間は電源をOFFにしているわけで、このコストパフォーマンスの高さには感動する。