つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ゴージャス通院プラン

 今日はいつもの通院なんてことをしたわけだが、なんか急激に夏になったような感覚が。無風ではないものの湿気はかなり高く日光はけっこう強く、要するになかなか暑苦しいパターンであったり。昨日あたりから暑さがぐっと強まってきたなあ。そもそも暑いのは苦手で嫌いだし、汗や日光は肌への刺激になるのがうっとうしい。皮膚科の病院へ通院する行為そのもので皮膚にダメージがあるのは、考えるまでもなくばかばかしい。
 もしも未来に今よりお金持ちになって、それなりに贅沢をすることが可能になった場合には、たぶん真っ先にこの通院における問題を解決しようとするだろうな。たとえば、通院のための移動にはいつもタクシーを利用するとかね。…あれ、これは考えてみればささやかな浪費であって、月におそらく4000円とか5000円くらいかかるだけなのか?*1 ちょっと無理をすれば今でも不可能ではないかもしれない。いざという時には考えてみようか。

*1:タクシーなんて利用することはめったにないから、料金についての知識がほとんどないのだけれど。