つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

腹温度計

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090702/1246555835

 平均的な夏より涼しげで湿っぽい日がけっこう続いていたと思うけれど、ここ何日かでだんだんそれなりに暑くなってきたような気がする。例によって、この気温変化で自分の腹が駄目だ。苦しいというほどではなくとも、鈍い痛みと気持ち悪い感覚があったりとか。子供の頃からこんな腹ではあったが、若いうちはまだ元気で相殺できるようなところがあると思われるわけで、しかし今はもうどうしようもないというか。
 そんなわけで、最近はもう、なんだか腹に力が入らないような状態だ。「へなへな」とか「ふにゃふにゃ」とか「ぼよんぼよん」とか、いや最後のはまったく違うような気がするが、とにかくなんか駄目な状態なのであった。気温にこんなに正確に反応しなくてもいいのに…と思うのだが、死ぬまでこの体質のままなんだろうな。これは腹時計ならぬ腹温度計というところだろうか。ちなみに、会得しても利点は皆無だと思う。