つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

節度ある客でありたいが

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20081225/1230204147
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090714/1247579961

 自分は客としてそこそこ謙虚でありたいと基本的には考えているわけだが、しかしそれでも特に電気通信事業者との間に関してはいつもいつもトラブルが多発するのが不思議。いや、だって…

  • 他の利用者のパスワードを管理者が漏洩しているのを発見したり / その件の客への情報公開では事実をごまかされたり *1
  • 「メールボックス容量や受信数は無制限」と宣伝しているのにe-mailの受信数オーバーという理由でデータを全部消去されたり / そのあと前言撤回で「消去してません」宣言をされたり *2
  • ホームディレクトリ以下の非公開に権限設定しておいたファイルをスーパーユーザー権限を乱用してむりやりのぞかれたり / 指摘したらいいわけをしてきたがそれでは説明できないようなファイルも盗み見られていたわけだったり *3

その他にもいろいろとなんだかんだあったりするわけで*4、これではちょっと黙っていられないというか*5。さすがにここまでくると自分の運の悪さだけが原因ではなく、電気通信事業者には問題が多い傾向があると予想しないわけにはいかない気がする。節度は大事だが、ここらへんについては客がもうちょっと怒った方がいいのではないか。

*1:やらかしたのはここ → So-net

*2:やらかしたのはここ → プロバイダ・インターネット接続はASAHIネット

*3:やらかしたのはここ → Windows VPSとLinux VPSならWEBKEEPERShttp://www.hsinc.com/ そしてもしかすると http://www.gmo-hs.com/

*4:全部について書くと、わりとすごい文章量になる。

*5:当人たちに抗議してもたいていそのうち無視してくるようになるから、その他の機関にもきっちりと話をもっていったりしている。現在処理中の件もまだ複数ある。