つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

カレーなる生活

 自分にはありがちであるうっかりな出来事として、賞味期限が近い食べ物が突如として発掘されるということがある*1。たいていそういうものは安売りの時にまとめて買ったというパターンであって、つまりはタイムリミット間近の同じようなものが複数いきなり出現するようなイメージである。さて、今回はレトルト食品のカレーであった。昨日もカレーで今日もカレーだ。たぶん明日もそうなるのだろうか。
 いや、好きだからいいんだけど、この自分のうっかりさをどうしたものだろうか…とは思う。思うだけだが。

*1:運がいいのか、ものすごく期限をすぎていてもう捨てるしかない…ということはまずない。