つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

その速報を破壊する(嘘)

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090121/1232556314 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20081226/1230289896
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090404/1238872197

 日本はそりゃ地震の多い国であるし、テレビ番組にてその速報が挿入されるということについては意義もあろう。だが、しかし、である。以前からけっこう注目していた作品において、初回放映時の最初のシーンあたりから、速報が2種類・2回ずつで合計数分間、問答無用に乱入してきた場合ともなれば、この怒りをどこかにもっていっても許されるのではないだろうか。たかが最大震度3の地震でこんな必要があるのか。あると思ってるのか、おい。
 まあそんなわけで、ものすごく気分を害したというお話であった。とりあえず文句を言っても簡単にどうなるものでもなさそうだし、ものすごく努力して活動すればなんとかなるかもしれないがそこまでするほどのことでもないし、とりあえずいやなことは忘れて楽しく生きてみるというのが妥当なのであろうな、とか思う。特別に気に入ってもDVDを購入するとかということもない人間であるわけだし*1、この程度の不幸は辛抱するしかあるまい。
 でもとりあえず何日かは気分的にあまりよろしくないままなのだろうな、とも思う。

*1:贅沢をしたくないということもあるしお金持ちでもないし、そもそもそこまでしたい気持ちになることなどまずない。