つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

できれば似た作業は同時にやりたくない件

 ちょっと環境変更が発生する予感。いや、ここのことではない。自分はこっちとはまた別のWWWサイトを公開していたりもするのだが、こちら方面で進行中の作業とわりと似たような環境変更を、どうやらあちらでもほぼ同時期にやることになりそうだ、と、そういうことなのだ。わざわざ両方のサイトをリンクしたりオーナーが同一と宣言してもいないし*1、こっちとあっちでなにか関連があるとか影響があるとかそういうこともないのだが、問題はタイミングだよなあ。
 難しくはなくとも面倒ではあり細かい注意も必要な作業だ。できれば、違う環境で似たような作業を同時進行なんて混乱しそうなことはしたくないんだけれどなあ。だがタイミング的にはそうすると料金的にややお得になったりするわけだった。「お得になる」、こういう言葉に貧乏人はめっぽう弱い。ううむ。作業についてはめずらしく事前に予定やら項目やらについてきちんとまとめておかなければならないかね。面倒だなあ。

*1:秘密ではないが、わざわざ公開するような理由も意味もないからね。