つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

お客としての声を

 いろいろなサービスを利用していて、顧客としての意見や感想を求められるシーンというものがそこそこある。ことに契約して有料で利用しているサービスに関することなら、わりと高い頻度でご回答させていただいている私である。「前々から思ってたんだけど」シリーズの不満やらについて指摘したり要望したりするにも便利だし、たいていは10分ほどもかからないで終了するくらいの手間しかかからないし。
 今回もまあそういうことをしたわけだが、書いてみるとけっこうお願いしたいことが多いのに気づいた。自分もけっこうぜいたくなのだなあ…と実感するような一瞬である。いくらかでも聞き届けられると嬉しいが。