つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

無意識でアラーム停止

 今日はちょっと早めの時間にお買い物を…と思い、昨夜のうちに目覚まし時計をセットしておいたのだが、起床してみたら予定時刻を1時間ほど通り過ぎていて、アラームはリセットされていたのだった。記憶はないのだが、これは自分で停止させたのだろう。いくらなんでもここで小人さん妖精さんを疑うような人間ではないつもりだ。そんなわけで、すごい安売りということでもなかったし、さっさと断念した。
 こういう事態はややめずらしい。もちろん、たびたびあっては困るわけだが。しかし以前に何度かした失敗を思い出してみると、寝不足が続いていたとか体調が悪かったとかそれなりの理由があったんだよなあ。今回はいったい…。