つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

邪悪に生きよう

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120130/1327920516

 自分にしてはめずらしく人に親切なことをしてみた本日、明確な不幸がやってきているように感じたのだった。たとえば

  • この冬になってはじめて転倒する(痛くはなかったが)
  • はでにジュースをこぼしてカーペットと衣服が汚れる
  • 料理で微妙に失敗した上に手が油でべとべとになる
  • 腰の痛いのが続いていて普段のように動けない
  • 肌の病状が悪化していてあちこちかゆい
  • 最近やってみているゲームがなかなか上達しない

こんなところだ。
 基本的に不運であるとはいえ、今日のはちょっと偶然というレベルではない。つまりこれは、善人になってはいけないという神様か悪魔かあたりからのメッセージではなかろうか。邪悪に生きるべきなのか…?