つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

魔法使いになる私

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111014/1318605542

 最近はかなり寒くなってきたので(…みたいな書き出しももうあきてきたが)、とっくに室内着も厚着モードになっているわけだが、冷静になって観察してみるとなかなかすごい格好だと思う。なにしろ、鮮やかな紅色にしてゆったりとした爪先まで隠れるローブのようなものの上に、首のあたりに巻き付けるようにして固定している深い茶色のマントのようなもの、そんなのを身にまとっている。どこの魔法使いだ。
 いや、今さらではあるし、自分しかいないのだから問題ないと思ってはいるのだが。ふと鏡を見た時などちょっと恥ずかしい。