つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ふわふわでひらひらなので

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111109/1320856457

 寒い日が続いているものの、自分の部屋の中においては暖房がなくてもなかなか快適なことになっている。こたつのおかげでもあるし、衣服で工夫しているからでもあるわけだが、問題は後者。保温性や肌触りなどの機能についてはさほど文句もないのだが、けっこうふわふわとしていたりひらひらと広がったりもして体積がそれなりにあるため、わりと気をつけて動かないとあちこちひっかかったり接触したりする。
 まあ自分が慎重になればいいだけといえばそうなのだが、歩くなどの動作ではわりと身体が自動的に行ったりする部分があって、いちいち意識し修正しなければならないというのはかなりわずらわしい。冬に突入する頃には毎度こんなことを感じている気もするのだが、この冬から室内着の傾向がかなり変化したので慣れるのにちょっと時間がかかりそうなのだ。せめて大失敗をしないように留意していこう。