つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

これで1年間はつらくない?

 Appleな企業から*1いろいろと発表がされたわけである。
 "iPhone"に*2ついては、自分に関わりがあまりない(基本的に携帯電話にはあまり興味もない)からわりとどうでもいいのだが、

auでは初めてiPhoneシリーズが発売されることになる

iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売 - ケータイ Watch

のあたりについてはちょっと興味がある。これから日本での販売やシェアの状況にいろいろと変化が出てくるのだろうか?
 そして、それよりちょっとは自分に関わりがありそうな"iPod"シリーズについてなのだが*3、これはさすがにどうなのだろうかと。touchとnanoについては、値段や色やソフトウェア面での変化はそこそこあるようだけど、

ハードウェアの強化もデザインの刷新もないマイナーバージョンアップにとどまっている

写真で見る“少しだけ”新しい「iPod touch」と「iPod nano」 - ITmedia PC USER

ハードウェア面ではそのままのようだし。そして、それ以外の機種ではなにもかも変化がないようで。これからもいつものペースでリニューアルしていく予定だと予想するのだが、さすがにこれで1年間はすごくつらいんじゃなかろうか。
 どうなんだろうね、この状況は。